昼想い、夜夢む

掛け持ちの好きたちに捧ぐ愛の備忘録

夏に封じた宝石たち(前編)

〜君と駆け抜けてくsummer days

こんにちは。私です。今何から書き出そうと考えているところですがそんなことより大事件。
貴方昨年の夏から時が止まってませんか・・?

summer paradise 2021を超え来たる21-22年、有難いことにライブが開催され何なら両方参戦させていただいた21秋と22春の思い出を形として書き記す間もなく1年が経ちました。
これぞまさに夏の亡霊ってか。流石に酷い。

主は水道橋でしか息をしてないのかもしれません。怠惰を超える言葉探し、なんてくだらない事を考えてないで彼らとの思い出を振り返るべく今回も綴ります。
今夏も有難うHiHi Jets

 

"summer paradise"

2021.8.2 〜 8.17 in TDCホール

有観客としてのライブを再開催してからはや1年。ライブ関連でいうとこの1年で"summer paradise"、"五騎当千"、"spring paradise"、再び"summer paradise"とまぁ〜色々な刺激がありました。其々の思いは各々の箱中で綴るとして22夏の開幕を祝します。スタオベ。

久々にブログを開きました。目次の縮小の仕方がどうも分からず半ば諦めましたので読み辛さに耐えかねるかと思いますが今回も乱文乱筆等皆様どうかお手柔らかに・・

※2種のセトリという事もあり大変長丁場になりました故前半後半分けております。後半戦はこちらより↓

https://nnukgr.hatenablog.com/entry/2022/11/16/163539

前半戦 (2022.8.5)

いざ!と8/2に初日を迎え幕が上がるとそこにある影は1.2.3....4つ。そうです。時は遡り数日前、多くの人が彼らに会える夏に期待を膨らませ心躍らせていたとある日曜の昼下がり。髙橋優斗さんが某ウイルスに感染。頬を伝う涙が止まらないまま最年長が居ないsummer paradiseが開幕しました。

てなところで今嘆いてもしゃーないので前半戦投下。

2022.8.2 〜 8.9セトリ

最年長不在ということで初日2日前に大幅にセットリストを変更したというHiHi Jetsさん。あ、あの〜、ふ、2日でライブを創り上げた・・ですと?天才ですか・・?1人欠けようともHAFの期待に応えるべく会場を盛り上げようと頑張る4人の姿をしかと目に焼き付けてきました。

 

2022.8.5

1.HiHi Jets

作間龍斗の煽りと共に聴き馴染みのあるイントロで華麗に登場する4人。今年も私の夏が始まった。

瑞稀『ヘイ!TDC〜!会いたかったぞ〜!』

瑞稀の声で更に高ぶる会場。おれも会いたかったぞグスン。

1年しか経ってない、1年も経った、解釈は人それぞれだろうけど1年振りに同じ場所に立つ彼らはアップデートを重ね昨年より更に逞しくその瞳は煌めいていて。原点にして頂点とよく言うがまさにそう。なんだかんだHiHi Jetsが1番泣けるようなところある。


2.Clap-A-Holic / Kis-My-Ft2 玉森裕太

もはや定番のクラホリ大先生。シンプルに好(ハオ)を募りたい。出だしのクラップで会場の光がビートに乗る。

個人的にローラー足踏みのサビが凄く好きで見る度に猪狩蒼弥の振り付けに感心する。ダンスという項目でグループの舵を取ってくれていることを再認識しては沁沁する激重オタクです。そんな曲じゃないのに。


3.だぁ〜くねすどらごん

会場の熱が上がって参りました。

8/5 昼

瑞稀『TDCホール愛し合っていこうぜ〜!楽しめよおまえら』

猪狩『TDCホール今日は俺たちと最後まで遊ぼうぜ〜!こっちは準備万端で〜す!』

優斗(作間)『デデンッ!デデデデデンッ!(うちわの裏からアクキー登場)もう1人の髙橋優斗でぇ〜す!W髙橋』

橋本HiHi Jetsのライブ始まったよぉ〜、一緒に楽しもうぜ☆』

作間『最高に楽しんでいきましょ〜う!let's go!』

 

8/5 夜

瑞稀『みんな愛し合っていこうぜ〜!幸せにしてやるよ』

猪狩『TDC俺たちと夏を最高に楽しむぜ〜!分かったか!』

優斗(作間)『(うちわ越しに)ユウピーデス(ピース)』

橋本HiHi Jetsのライブ始まったけどこの時間最高の時間にしましょう』

作間『今日は最高に楽しみましょう!let's go!』

優斗さんが居ないとも代役を引き受けてくれる作間さん非常に涙。

ラストラップで猪狩さんが"瑞稀は寝てる優斗も寝てる"に替え歌を図った事実を知った時はこちらも泣笑しました。昼は引けなかったけど夜は浴びれ幸。

だぁどらのセリフガチャ、毎回密かに緊張してます。おれらがHiHi Jets。いぇーい。

4.テンション /Kis-My-Ft2

テンションだけに非常にテンション上がります。非常に単純なオタク。喜んで掌の上で転がります。

橋本涼の『これからこれから〜♪♪』を聞くだけで可愛さのあまり心が浄化する。ズッキュン。

決 し て 過 言 で は 無 い で す 。

HiHiJetsのローラーパフォーマンス、冗談抜きで3時間くらいぶっ続けで見れる。なんだか4人とも凄く楽しそうで泣きそう。(情緒不安定)

-煽り-

橋本『楽しむ準備出来てるやつ〜ぷ〜ちょへんざ!(万歳)』

右から左に、左から右に、前から後ろにウェーブ。既にHAFの一体感が凄まじく勢いに呑まれそうになる。

猪狩『OK!TDCホール!今日は俺たちでここに居る全員幸せにしてやるからな!俺たちひとりひとりが!ひとりひとりが!みんなに向き合っていくから!』(8.5 昼)

猪狩『今日は俺たちがみんなの事全員"楽しかった!"って言って帰らせるからな!』(8.5 夜)

泣いて良いですか・・・・・・

5.Lost my way / KAT-TUN 亀梨和也(橋本ソロ)

伝説のはしさく床ドンが蘇るロスマイです。会場が一瞬にしてクリエ。

橋本涼×亀梨和也、心臓に悪い。鼻血不可避。

スモークで登場する橋本さんダンスがとても滑らかで妖艶で軽率に延命した。幾度と口にしてますがやはり橋本涼から得られる"何か"がある。


6.僕の恋愛事情と台所事情 / TOKIO(橋本ソロ)

"さあ週末はどこへ行こう〜君の好きなとこでいいから〜"

何この𝑐𝑢𝑡𝑒が詰まった曲。モニターに映る顔文字からどことなく感じる平成の時代が可愛らしい。橋本さん自身は髙橋優斗さんにもやって欲しいとYouTubeにて豪語してましたが、それはそれでしぬ。リアコの真骨頂だもん。いや橋本涼も充分リアコでしぬが。結局しんでる。無論声が良い。堪らなく。

橋本涼との擬似デートご馳走様です。


7.One and Only / 木村拓哉(橋本ソロ)

突如となく思い起こされる

summer paradise 2021

都合良く目が霞んで上裸の橋本涼さんが見えた気がするのは恐らく世界で私だけですね・・

選曲に抜かりなくて自分に似合う曲のジャンルを本当によく自負していらっしゃる。オタクが欲しいものをバチンとくれる。歌声の色気だけで脳もショート寸前です。ほいほい、既にジャニーズ1エロい男だよーーーー!好き。(単純)


8.$10 / SMAP

恐らくHAFがこの1年で耳にタコが出来る程聞いたであろうてんだらー。21夏に始まり21秋22春、またしても22夏。HiHi Jets、擦りすぎじゃね?

『どうしてはお金がかかるんだろう』

オタクの心理です・・

$10どころか$100ドルあげちゃう。

ここでも優斗さんの代役で間奏を煽る作間さん。ゆとさく愛に涙して良いですか?ここだけの話、作間さんのがなり声が堪らなく好き。


9.Lucky Man / 嵐

この流れもお馴染みですね。昨年ライブで聴いた時はオーバーヒートして心の中でガッツポーズしてましたが今では脳内のボイス再生が既に

HiHi Jets >>> 嵐

振り付けもオリジナル調に寄りけりで軽く洗脳されてる所存です。

8/5 夜公演では瑞稀くんが

旧『未来はどこにでもあるさ』

新『未来は俺たちにあるさ』

の歌詞アレンジを加えていて静かに涙を流しました。HiHi Jetsの未来、明るいね。

今後とも末永くお願いいたします。

(因みにこれは余談なのですが猪狩蒼弥くんが嵐の櫻井翔くんとサシでお食事をした際にsummer paradise 2021、五騎当千、spring paradiseの映像をお渡ししたところお褒めの言葉を頂いたそうです。ってことは今までカバーしてきた嵐の曲も猪狩くんのラップたちも全て拝見いただいたという事ではありませんか。嵐オタクでもある私、かつて推していたアイドルの世界がこうやって受け継がれていってる事実に非常に感服。そして何より猪狩くんの行動力には脱帽。翔くんへ、アドバイスに続き見学まで来てくれて有難う。これを機にHiHiJetsのことを今後ともご贔屓にお願いいたします。)

 

長くなりましたがここで今夏恒例の

コミュニケーションアンケート

8/5 昼 お題『男性の好きなヘアスタイル』

茶髪→割と少数

青髪→少数

メッシュ→少数

金髪→割と少数

黒髪→圧倒的多数

瑞稀『はしもっちゃんどうする、?今から染め行くか笑』

レインボーパンチパーマ→ちらほら

猪狩『嘘つけよ!!!』

私はピンクマッシュが良いです。猪狩くん。

 

8/5 夜 お題『HiHi Jetsにやってほしい役』

(win→◉)

作間:お医者さん ◉? VS パイロット

猪狩:ヤンキー VS 弁護士 ◉

瑞稀:学校の先生 VS 幼稚園児 ◉

『幼稚園児の役待っております』
猪狩『がんばりょうね、がんばりゅんだよ』

作間『ガンバレッ♡』

総じて瑞稀くんにデロ甘でしぬ

10.夏のハイドレンジア / SexyZone(井上ソロ)

summer paradise 2020の配信で行われた候補2曲のどちらかを歌うという瑞稀くんのソロコーナー。今年はその場でアンケートを取り選曲することに。(候補曲:名脇役、夏のハイドレンジア、宙、それはやっぱり君でした)

8/5 昼夜共に

①夏のハイドレンジア(SexyZone)

②宙(King & Prince)

昼→圧倒的青多数

夜→誤差で青多数

瑞稀くんによる生のハイドレを浴びることが出来て満足です。彼のヒロインになれる世界って何処だろう。

8/5夜の時、イントロの間ずっと発声練習していた瑞稀くんが非常に可愛らしかったな。

11.Prince Princess / Prince(井上ソロ)

再び呼び起こされる21夏。ふわふわの妖精を片目にボロボロ涙を流した昨年。会場を見渡す優しいに吸い込まれそうになる。今年も"瑞稀くん、アイドルで居てくれて有難う"、のきもちが高まりました。誇り高きあいどる。

どう考えても間違いなく君が𝑝𝑟𝑖𝑛𝑐𝑒𝑠𝑠

12.1582 / KAT-TUN 亀梨和也(井上ソロ)

手元の布をさらりと目に纏い視界を遮った彼はふわふわの妖精から妖艶な悪魔へ変化。

目隠しをしながら華麗に舞う姿を見て"この人怖い"等と思ってしまったり。先程まで笑顔でプリプリ踊ってた方であってますよね?このギャップが更にオタクを沼へ引き摺り込む。全人類井上瑞稀に堕ちれば?(雑)

なんとも罪な男。

 

13.猪狩ローラータイム

瑞稀くんが着替えてる間の繋ぎとして突如始まったローラータイム。

私的大好み、おいしゃん衣装を見に纏い登場する彼。

猪狩『この公演、制作に取り掛かったのが本番の2日前!ということでですね出来たてホヤホヤでやらせていただいております。井上瑞稀くん頑張ってお着替えしてますので暫し僕のローラースケートをお楽しみくださぁい(ふふっ笑)』

『ふふっ笑』←いやいやいやいやこれやばくないですか?

ピンチをチャンスに変えるべく機転を効かせてパフォーマンスを取り入れる姿勢に涙さえ出る。余裕綽々とステージを舞う猪狩くんはあまりにも煌めいていて。圧巻。


14.One Love / 嵐

わんらぶ聴けると思わなくて顎が外れた。

だから嵐×HiHi Jetsはやめてくれとあれ程・・

"君がいれば何もいらない きっと幸せにするから"

好きな衣装を着た好きな人が好きな歌詞を歌ってる。目を瞑って噛み締めました。

それはそうと先程のローラータイムに引き続きイントロ中までローラーパフォーマンスを行っていた猪狩蒼弥さん。それが美しくて儚くて。曲といい結婚して良いでしょうか。

《けっっっこんしてくださぁーーーい!(cv.猪狩)》


15.ZENSHIN / HiHi Jets

情緒がしぬ。一旦外れた顎戻しとこう。HiHi Jetsとのアオハルを最大限に感じるこの曲が凄く好き。作間さんの煽りでペンライトを振り回しノリノリな会場。

"君にとって明日はどんな未来だ"

曲調は明るいけどどことなく寂しさをも持ち合わせた楽曲だなと聴く度に思います。

HiHi Jetsにとって明日ってどんな未来なんだろう。


16.MC

8/5 昼

◎サウナ

サウナについて語る橋本涼さん。

整う様子を再現×3してくれるが顔がポケッとしてて物凄く可愛い。

さくみずでサウナ行くがサウナに弱い作間さんはすぐ出てしまう為時差が生じてしまうようで。いや愛おしい。

デトックス

昨年の6月、水が良いと聞きジュースや珈琲、お茶を断ち体に取り入れる水分を全て水にしたら膀胱炎になった猪狩くん。

猪狩『もう、信じらんなくて!逆にね!?』

wwwwwwwwwwwwwww

2020年夏には2ヶ月間白米禁止を取り入れ流石に痩せたと公言する猪狩くん。

"禁止されたらきついもの"の話になり橋本牛タン、瑞稀ドレッシング無し、作間→小麦、と言う中、タクシーとか訳の分からないことを言い出す自担。かゎゅ。

コロッケに小麦使うか分からなくなってた4人は流石に可愛すぎて抱きしめた。

猪狩『コロッケの油って小麦じゃないでしょ?』

頓珍漢回答に再び抱きしめた。

話の流れが自炊→猪狩家のご飯が豪華→猪狩家自体が豪華になり故に掘り起こされるYouTubeリモート回の椅子 へと移り王子様椅子があと6脚あることをここで知る。プラス猪狩家のカーテンが赤と金であることも知る。ガチ貴族だな。

◎優斗からの手紙

猪狩『それで言うとですね、あ、優斗だって(照)』

急にそやゆと爆弾被弾しました。やめろ。

Q.猪狩蒼弥にとってエンターテイメントとは?

猪狩:平和の象徴。人間の特権。これだけ楽しんでるのは人だけだから。守るべきものじゃないけど。

おれ、爆泣き。

優斗『おぉ〜ぅ、流石ですね』

猪狩『だるぅ!だるっ、、、!』

猪狩くん、嬉しいくせに。

Q.橋本涼にとってセクシーとは?

橋本:人を喜ばせる、笑わせる、色んなジャンルがある中で画面を通してセクシーを感じて喜んでくださる方がのは凄いことだと思ってる。それをライブで直で見ることも凄い。自分の中のセクシーを見つけていけたらなと思ってる。

優斗『フゥッ!流石先生!いやゼクシィ』

どういうことだよwwwwwwwww

Q.作間龍斗にとってアニメとは?

作間:アニメは作りたいものを1から作れる。張り切った感じが現実世界で味わえないエンターテイメントだと思ってる。

優斗『もっとハキハキ喋れよ!このカメラ野郎が!..そかそかぁ良い子だね後で瑞稀くんがカメラ買ってくれるってぇ〜』

瑞稀くん被弾。

最後にモノマネ3つ振られる不憫瑞稀。(ジャイアン堂本光一くん、岸優太くんのモノマネを披露)

 

8/5 夜

猪狩『みんなヒールがね痛いね、踵がね。きついヒールだったら爪先がね痛いね。』

出だしからスパダリ浴びました。猪狩さんと結婚を前提に結婚したいです。

◎Mステ

当公演後にMステを控える4人。橋本さんがTDCから徒歩3分くらい(謂わばリアタイしてほしい)の人を探す中"(住所言ったら)危ないですよ"と心配してくれる猪狩さん。かと思えば"作間の住所俺全部知ってるもん"と特大いがさくマウントを受けました。可愛い。

そんなMステを控えた猪狩くんはstraykidsさんみたいになりたくて瑞稀くんにアイメイクを頼んだようで・・目元がほんのり濃くてセンター分けの髪の毛を耳にかけていた猪狩くん、凄く美人で王子様でした。

オットマン

楽屋で座る位置の話。割愛↓

楽屋話に花が咲き昔話。こちらも割愛↓かゎゅ。

◎優斗からの手紙

猪狩『髙橋優斗くんっていう元気な22歳の男の子が居るんですけど』

優斗くん赤子だと思われてるのかな?

Twitterにレポまとめてたのでこちらも割愛↓

[https://twitter.com/nnukgr/status/1555510074046836736:embed#【HiHi サマパラ 8/5 夜 レポ】MC 優斗からの手紙優斗『今日は感謝の言葉を伝えたいと思います。本当はいっぱい伝えたいけど時間が足りません。ガリさんへ・・・・・・いつもありがとう(猪狩:一発芸をする)』猪狩『(土下座しながら)今地球をマッサージしています!!!]

これは余談なのですが昼夜共に優斗くんからの手紙を読み上げる橋本さん、"復帰後"が読めず只管"ふっくゅぎょ"と噛んでたの凄く可愛らしかったです。

お着替え&ラジオタイムにてMC終了。

17.未来SUNRISE / HiHi・美 少年

22年もHiHi Jets &美 少年による夏曲が無事爆誕しました。五角形のムビステに乗り現れる4人とそこに縛り付けられ、いや祀られた22本の

髙 橋 優 斗 の う ち わ

カオス。ムビステが五角形で出てくる事にも驚きだったけどそんな事より優斗さんのうちわがカオスすぎる。愛されてるね。

キラキラのHi美ソングはいつまで経っても色褪せぬ景色でため息すら出る。今後とも末永く愛していきたい。

18.Oh Yeah! / 嵐

凄いノリノリで好きな曲なのにバクステが1ミリも見えず意気消沈。モニターに映し出されるファンサをする彼らを片目にラジオ感覚で楽しみました。さ、寂しくなんかないもん。何度だって公言しますが嵐の曲を歌うHiHi Jetsが本当にダメ。2グループを重ね合わせては色んな想いが込み上げて感慨深くなる。作間さんが下ハモなの相変わらず好き。

橋本『こんな楽しい時間を一緒に過ごせてめちゃくちゃ幸せです。』

私もです。


19.また今日と同じ明日が来る / 嵐 二宮和也(作間ソロ)

私の好きな人のソロ曲です。これまでに作間さんがカバーてくれてはいたものの直に浴びたのは"初"故に大感動大歓喜大興奮。思わず鼻血出ていないか確認しました。二宮くんは音域が広くて基本的にキーが高いのですが原キーで歌い上げる作間さんのハイスペックぶりに感服。グループでは主に下ハモが多い作間さんですがソロでは高音も難なく歌い上げる自在ぷりに圧巻。なんせ歌が上手すぎる。フェイクには思わず鳥肌立った。

 

20.Black Cinderella / SexyZone 中島健人(作間ソロ)

21夏が呼び起こされるのはこれで何度目ですか?

ひらひらと布が降り立ち妖艶に舞う作間さん。三白眼の表情がこちらを沼底へと誘う。色気漂う流麗な歌声が脳に直接届く。果てしない狡さとBlackな視線にゾクゾクする。イジワルなのは作間さんの方じゃん。

21.ENTERTAINER / ずきうや(井上猪狩)

イントロで震えない訳ないと。2020年の配信以来封印され誰もがライブで聴きたいと待ち望んでいたこの曲。今夏やってくれる予感がしてたけどまさかのその予感が的中して逆にドギマギしちゃった。ステージに立つ者の覚悟と自信に満ち溢れ彼らの意志が詰まった歌詞たちが全人類の細胞を感化させる。HiHi Jetsが"頂上"に立つその日が待ち遠しく楽しみで仕方がない。かっこいいを通り越して痺れた。


22.キッス〜帰り道のラブソング〜 / テゴマス(橋本作間)

マイナスイオンコンビに果てしなく優しい曲は似合わないはずなくて。

上ハモと下ハモを自在に操るスペックの高さに開いた口塞ぐ余地も無く気づいたら瞬きも忘れて聴き入っていた。目も口も開きっぱなしですね。2人の声の相性があまりにも心地よくスーッと耳に溶け込む。

"世界中を敵にしても君を守るよ"

目を合わせながら歌う彼らは美しくて。

あ〜はしさくと結婚しようかな。


23.FENCE / 猪狩蒼弥(猪狩ソロ)

すぐ結婚しようとしないでください。

猪狩蒼弥ソロ楽曲の原点。全てはここから始まった。当時16歳の人間が書く歌詞ではないだろうよ。メガホンを片手に占めるの海、ここは完全に猪狩の道場。

"War in Tokyo"

ノってたらなんだか勝手にこちら側まで強くなった気になって肩ぶん回しそうになる。

終わったらしっかりメガホンをステージ裏によいしょよいしょと片付ける姿は先程とは裏腹赤子で可愛いしい。

24.SpeaKing Gang / 猪狩蒼弥(猪狩ソロ)

勝手に略しますが通称スパギャン。spring paradiseで初披露された新曲ですが軽めのリズムが心地良く縦乗りが楽しい。どこまでも虜にする狡い男です。

"ただ自己満で溶かす2時間"

彼の強い自信を浴び彼の真っ直ぐな愛を享受できるこの時間が只管幸せで。彼を好きになって良かったと想いに耽る。

猪狩『これが俺なりのエンターテイメントだ』

ラッパー猪狩、愛すしか。

25.Klaxon / 猪狩蒼弥(猪狩ソロ)

昨年同様、久石譲さんのsummerから始まりHiHi Jetsをピアノで奏でる猪狩蒼弥さん。流れる繊細な音が滑らかでスーッと耳に入ってくる。明らかに昨年より上達していて心の中でスタオベ。summerから流れるようにHiHi Jetsを弾き出した瞬間好きのキャパが度を超えて爆発した。なんか、私ばかりずっと猪狩くんのことが好きで困る。さっきからずっと俺の番じゃん・・。猪狩くんと言えばパンチのあるラップを思い浮かべることが多いと思うけどKoaxonのような繊細チックな楽曲もかなり似合う。自身を俯瞰し多様な目線で世界を創るのが上手いなと沁沁。

26.Make You Wander / HiHi Jets

"Take you to the top"

の元に立つのはひとつの影。優斗さんの想いを背負い1人佇む作間龍斗只々美しくて、かっこよくて、逞しくて。力強い瑞稀のがなりフェイクが痺れる。武器の車輪をガンガンに鳴らしながら駆ける弟4人からはひとつ空いた穴を埋めるかの如く迫力を感じる。めいくゆに限ったことでは無いが。彼らの勢いに呑まれないようにしがみつかなきゃ。

最後のフェイク、猪狩くんの代わりに瑞稀くんが歌ってたけど喉大丈夫だったかな・・

27.Fire! / Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 北山宏光

クラホリとFireはセットで好きな曲です。何方も浴びれて非常に有難い。の考える振り付けがあまりにも好みのこの曲。双眼鏡越しにロックオン。ガン見してきました。それでも足りないFire。あのフレーズだけで5億回は見れる。"俺の流儀"愛好会開こうかな。

28.Eyes of the future / HiHi Jets

時は22年です。優斗さんのパートですが猪狩くんが歌うと

"𝑡𝑤𝑒𝑛𝑡𝑦-𝑡𝑤𝑒𝑛𝑡𝑦-𝑡𝑤𝑜"

めちゃくちゃお洒落になりました。

未完成な夢のリストに刻み続ける彼らの"今"が濃く美しく永遠に色褪せないものになれば良いなと私欲を込めペンライトを力強く握る。彼らが好きだから。そんな彼らの追い風で居続ける未来でありたいから。

それはそうとラップの際可愛らしい猪狩さんが居たので消化↓

29.Yes! / Hey!Say!JUMP(アンコール)

ポエマー気取りはやめてビビッと来たアンコールの話をしましょう。

アンコールやりますか?

Yes ◁ No

矢印が動きYesに止まったかと思えばYes!のイントロが流れ始める。

と、ここで一旦昨年を振り返ってほしいのだが、彼ら21夏で10からカウントダウンを始めて9.8.7.6.5.4..のfourでtelephone / SixTONESを流した過去がありまして・・

毎回アンコールの持って行き方が常人離れしてません?これで鳥肌立たない人居ない。

然も何が怖い、恐らく早くても初日の2日前に閃いているという事。流石に天才集団の極み。こんな自軍誇りでしかない。

そして本題ですがシンプルにYes!を浴びる耐性が無くひとつ命吹き飛ばしました。好きな曲を好きな人たちがやる幸せこの上無し。

作間『早く答えろよ』

・・・・・・・・。

30.JET / HiHiJets(アンコール)

えーーんあっという間にラスト曲?泣

こちらはspring paradiseで初披露した新曲。縦乗り調の曲はやはり楽しい。ローラー履いてるとは思えない飛躍力で熱を上げ会場をクラブと化する4人。

"騒ぐぜ MAKE SOME NOIZE"

でテンション上がっちゃう瑞稀くんなんてスーパーキュート。

このぶち上がった空気のままバイバイなのもHiHi Jetsらしくて涙が出そうになる。

そんな幸せな気持ちのまま彼らと過ごした2時間に幕を閉じる。

 

終わりに

改めて2日前に構想を練り直しそこからリハーサル等を行ったであろうとは思えない完成度に圧巻の2時間。4人体制とはなったものの

"それでも楽しませる"

本人たちの口からも行動からも感じ取れるそんなライブでした。2022.8.2 〜 8.9 計13公演、よく頑張ったと言えば凄く烏滸がましいですが本当によく頑張ったと思います。勿論5人揃ってこそのHiHi Jetsなのは百も承知です。ピンチが訪れようとも柔軟に対処する姿は格好良かった。君たちは永遠にHAFの誇りです。

1万字を超える運びになりましたがご清覧頂き有難う御座いました。

HiHiJets、また来週ね。(2022.8.5)

後編へ・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nnukgr/20221221/20221221000938.png